このはな咲かせましょう
カテゴリ:出展者日誌( 3 )
梅香2-16一軒家「コノハナクエスト」
初めまして。
時に“イロモノお笑いアーティスト”として活動するチーム人間ですが、
今回は梅香町のお手伝いを致します!


大阪市此花区の一軒家をお借りして作品を制作することなりました。


その名も「コノハナクエスト」!


「これから此花区に足を踏み入れる人=冒険者」
と見立て、そんな冒険者の集まる場所を作りたい。
「ドラゴンクエスト3のルイーダの酒場」をファミコングラフィック(ドット絵)そのままを再現してみました。



【一軒家】



                ↓ ↓ ↓ リフォーム! ↓ ↓ ↓


【全面ピクセルアート!奥のスクリーンに映像が流れます】




ポイント①
ロールプレイング風のゲーム画面が映されたドット絵の部屋は、
入った人の行動と画面のキャラクターが同じ動きをします。
例えば、部屋の壺を調べたら、画面のキャラクターも壺を調べ薬草を手に入れたりします。

ポイント②
ゲーム画面の行動は全て保存されます。

ポイント③
後日、WEBで閲覧すると、
保存されたキャラクターの行動が再生できたり、
パーティを組んだりして遊べます。


そんな体感型インタラクティブFLASH作品です。



なんと、わかりにくい!

文章での説明は難しいんですが、
人の行動をデジタルに変換して保存し、
あとで再生機でもう一度再生する実験作です。
その“デジタル”の部分をわかりやすい“ドラクエ風”で表現しました。

是非とも遊びにきてくださいー!


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

[タイトル]
  コノハナクエスト
[作家名]
  人間
[日時]
  12/6(土)、7(日)11:00~16:00

[人間会場住所]
  大阪府大阪市此花区梅香2丁目16-13
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&gl=jp&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=113544302199464407665.00045d0d2fddfb0d6ce01

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇
[PR]
by k-sakashow | 2008-12-04 01:43 | 出展者日誌
クラフト喫茶301

こんにちは!よこたにです。
イベントまであと1週間、少し遅くなりましたが、クラフト喫茶301の紹介を。。。


今年夏から白鳥マンション301号室を丸ごと教材として家具職人の山極さんを講師に、
インテリア改修講座が開かれました。

改修が終わった部屋のお披露目も兼ねて、 今回301号室でカフェ、ワークショップをします。

自分たちの手で改修し、カフェに出すメニューも手作りということでカフェの名前は
「クラフト喫茶301」と全員で決めました。

メニューはコーヒー、紅茶、ジュース、ドーナッツ、パンケーキなどなど。

301号室での改修の様子を写した写真を部屋に飾ったり、
改修をしたメンバー手作りの木のキーホルダーやバターナイフ、一輪挿しを販売したりもします。
みなさん、来てくださいねー!
[PR]
by k-sakashow | 2008-11-28 10:27 | 出展者日誌
はじめまして
12月5~7日のイベントに
空きやプログラムの出展者として参加します
京都市立芸大の院生のウメハラと申します。

フジタ荘の二階で、ゴソゴソ改修作業などしています。

さてさて、わたしの作品の概要ですが、『アト×アト(痕跡の交換)』
と題しまして、訪れてくれた人が何かの痕跡を残してくれることで
完成する、あるいは変化する作品を考えています。
現在印刷会社に招待状発注中でして、知り合いや
此花エリアで出会った人たちにお渡しする予定…。

しかし告知間に合うかな…^^;

来週一週間、此花に滞在する予定でいます。
学校もあるんで、ずっと居っぱなしとは行かないまでも
出没する予定です。
遊びに来てね。

ではでは~~
[PR]
by k-sakashow | 2008-11-23 17:17 | 出展者日誌


カテゴリ
イベント概要
お知らせ
アクセス
事務局日誌
出展者日誌
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧